2007年2月2日金曜日

診療室


診療直後の診療室です。かなり雑然としていますが、これでも以前よりだいぶ片付いた方です。
昨年暮に2Fがあいたので、矯正資料の倉庫として借りました。これまで診療室のあらゆる壁に棚があり、資料の置き場に本当に困っていました。一般歯科の先生からは古い資料は捨てればと言われますが、矯正医はどうしても資料は捨てられません。どこの矯正歯科も資料の置き場が最大の悩みになるようです。以前いた大学では半年ごとに模型などの資料をとるため置き場がいつも問題になっていました。これで後30年?はだいじょうぶと思います。手前の診療ユニットは開業当初のもので、矯正専用のユニットです。ライトもうがいするところもありません。奥のユニットは5年前に入れたものですが、最近はこういった一般歯科のユニットを使うようです。確かに患者も術者も楽なので、いずれは買い替える予定です。

0 件のコメント: